ミナミの取引FX会社

お勧めFX会社 お勧めポイント 詳細ブログ記事へ
DMM 1.iPhoneで取引便利
2.最狭スプレット
DMMFX
ヒロセ 1.キャンペーンが美味しいし楽しい
2.かなり進歩的な姿勢の会社
ヒロセ通商 LION FX
外国為替 1.1000通貨単位の取引が可能なこと
2.取引方法が豊富であり、使いやすい
外為ジャパン
1.1000単位取引可能(手数料あり)
2.初心者に優しい
マネックス証券FX Plus
1.楽天フリークには必須(関連性あり)
2.取引アイテム(マーケットスピード)は優秀
楽天証券(楽天FX)
GMO 1.外為オプションは魅力的
2.証券会社ありきの安心感
GMOクリック証券


ほよよの取引FX会社

お勧めFX会社 お勧めポイント 詳細ブログ記事へ
DMM 1.iPhoneで取引便利
2.最狭スプレット
DMMFX
ヒロセ 1.キャンペーンが美味しいし楽しい
2.かなり進歩的な姿勢の会社
ヒロセ通商 LION FX
外国為替 1.1000通貨単位の取引が可能なこと
2.取引方法が豊富であり、使いやすい
外為ジャパン
1.1000単位取引可能(手数料あり)
2.初心者に優しい
マネックス証券FX Plus
1.楽天フリークには必須(関連性あり)
2.取引アイテム(マーケットスピード)は優秀
楽天証券(楽天FX)
GMO 1.外為オプションは魅力的
2.証券会社ありきの安心感
GMOクリック証券


ほよよの取引FX会社

お勧めFX会社 お勧めポイント 詳細ブログ記事へ
DMM 1.iPhoneで取引便利
2.最狭スプレット
DMMFX
ヒロセ 1.キャンペーンが美味しいし楽しい
2.かなり進歩的な姿勢の会社
ヒロセ通商 LION FX
外国為替 1.1000通貨単位の取引が可能なこと
2.取引方法が豊富であり、使いやすい
外為ジャパン
1.1000単位取引可能(手数料あり)
2.初心者に優しい
マネックス証券FX Plus
1.楽天フリークには必須(関連性あり)
2.取引アイテム(マーケットスピード)は優秀
楽天証券(楽天FX)
GMO 1.外為オプションは魅力的
2.証券会社ありきの安心感
GMOクリック証券







スポンサード リンク


今年の動向

こんにちは!

今年もよろしくお願いいたします。
といっても、成人式も過ぎてしまいましたが。

昨年も一昨年に引き続きマイナスでした。ただ、後半からプラスの傾向になり、何とかFXの世界からはじき出されずに済みました。

そこで、いろいろと勉強ということで、オンラインセミナーなどを聞いて板野ですが……。

意外と意見が分かれているのですね。
ドル円だと125円は簡単で130円に近くなるというところもあれば、現状よりもやや上がる程度というところもありますし。
またユーロ円にしてはドル円同様に上がりまくるところもありますし、110円切るというところもあります。

現在ユーロ円は下がりまくりですよね。
はたして、どうなるか。

私は今のところ、ユーロ円と豪ドル円に絞っています。絞ると動きが見えやすいですね。
あと、テクニカルは一目均衡をメインとしています。

今年の目標は、とにかくトータルでプラスにしていくことです。

では、また。



スポンサード リンク


シグナル配信について

こんにちは。

自分の状況はというと、相変わらず苦しんでます。
自分なりのルールを決めつつも、粘りがなく損をする……。

何とも歯がゆいですが頑張ります。

以前書いたかもしれませんが、シグナル配信についてです。

このシグナル配信、最近は調子よいようです。

ワンタイムFX ライト

見てみると、下半期が良いようで、12月は過去二年プラスですね。
12月は動きが激しいので、素人感覚ではつかみにくいのでこういうのを参考にするのも良いと思います。
一か月は無料ですしね。






スポンサード リンク


最近の動向8月編

すぐ空いてしまって申し訳ないです。

何とも黙々とFXしています。

昔のやたら目ったらポジポジはしなくなり、稼ぎもなんとなく上がってきたのですが、
8月に損切りし忘れが出てきましてそれが大きな損失になってしまい、なんと2か月分の
儲けがとびました。

ひどいなあ、自分……。

いろいろ試行錯誤しらがらやっておりますが、やっぱり
「損切り」は徹底しないとだめですね。
損切りした後の損失に心折れますが、ほっておいて好転するなんて滅多にないですし、
現状の資金ですと数か月も待ってられないので、回転を速くしてしまわないといけません。

精神的に鍛えないといけないですね。
損失は次のステップと思って(というかステップにするぞ、と思って)望まないといけません。

あと、重要なことなのですが「両建て」は自分に合わないことがようやくわかりました。
というか、お金がないと難しい……。

最大のポイントは「情報」ですね。

Twitterは大事です。
ヒロセの小林さんとか、ザイFXとか。

あと、こんなところとか↓

(参考にするにはよいと思います)

とにかく、タフに生きていきます!



スポンサード リンク


ここ最近の行動

皆様、ご無沙汰です。

すぐにあいてしまうのは、FXから遠のいた、ということではないです。

むしろ逆です。

昨年末から色々と闘っています。
すでに5月末ですから、長いですね。

どんな感じかかといいますと……。

・MT4を導入した(デモサイトとマネックスMT4)
 これはいいですね。テクニカル分析を使いたいなら必須といえるくらいいいです。
 しかしながら敷居が高い高い。設定もなかなか大変。
 ネットで調べまくりました。テクニカル導入やら調べていると楽しいのですが、
 それが稼ぎに結びついているかといえば微妙……。

・テクニカルを学ぶ姿勢を試みている。 
 なんとなく遠回しな言い方してます。テクニカルを積極的に利用し始めたという感じです。
 最近のマイブームはフィボナッチ。これはすごいな、って思います。
 しかし稼ぎに結びついているかというと微妙……(2回目)。

・高価な本を購入。
 こちら。
 

FXスキャルピング ――ティックチャートを駆使したプライスアクショントレード入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2014/5/29 11:56時点)




スキャルピングに関する本。まだ半分も読んでませんが、それだけでも心に響きます。いわゆるFX精神論です。
スキャルピングの手法も優れていると思いますが、チャートの向こうには人間がいるんだな、という安心感(?)が
得られました。
しかしながら高い本ですね。少しでも安くと、電子書籍で買いましたが、正直読みにくいです。本で買いなおそうかと思うくらいです。

いろいろがたがた過ごしております。
ちなみにヒロセ通商ですが、復活させました。iPhoneメインですとどうしてもアプリの機能が優秀なヒロセを使わざるを得なくなる。正直言って使いたくはないです(相性悪いので)。


ということで、また。



スポンサード リンク


長年付き合ってきたLION FX

こんにちは。

長年続けてきたLION FXから一旦退散しようと思います。

相性が悪いってあるものですね。



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

