



スポンサード リンク


楽天銀行と楽天FX(楽天スーパーSALE便乗)

仕事柄、楽天との関連が強く、どうしても、気にかかるのが、

「楽天スーパーSALE」
(楽天の回し者では、ありません。念のため)

半額、半額、とCMでも盛んに叫んでおりますが、
FXには関係ないだろう、
とも思います。

しかし、せっかくなので、楽天&FXという感じなんで、現在の情報を書いておきます。

楽天証券のキャンペーンは口座を開いて、投資信託や純金の購入でポイントプレゼントです。
楽天証券

楽天証券で口座を開くなら楽天銀行も一緒に作っておいたほうが、便利です。
楽天銀行


私はどちらも開いて持ってます。
楽天銀行は楽天証券や楽天FX以外での使い道のほうが多いですが……。


結局、あまりというかほとんどというか、全然つながりありませんでした。

結局、楽天スーパーSALEの個人的な期待が大きいだけなのかもしれません。
(前回 32GのSDを買いました。1000円しなかったのかな。結構安くて、購入できた時軽い興奮を覚えました。)





スポンサード リンク


週間ダイヤモンドの続きです……

さて、週間ダイヤモンド4冊購読の続きです。

結論から先に言うと、まだ読んでます。
そうです。とっくに4冊超えてます。

やはり、4冊では終わりませんでした。自動延長です。
メールで「解約します。5冊目きてますけど……」というと、
返事は「解約の申し出がない場合、自動延長です」という文面でその後に規約のアドレスが……。


「中途解約」のところは目を通したのですがね、「ご購読の継続」の方に該当してしまったようです。
4冊で終わりたい場合は、申し込んで、一冊目が来たらすぐに解約の旨のメールをしないと難しいと思います。

まあ、悪くない雑誌だし、まあ、いっか……。

週刊ダイヤモンド
週刊ダイヤモンド



スポンサード リンク


ヒロセ通商のキャンペーン ドリア 大解剖

さて、毎月行なっているヒロセ通商のキャンペーンですが、
評価損益がゾロ目担っていればもらえるキャンペーンに応募して頂いたドリアの大解剖といきます。

まずは全貌から。
IMG_2038-1.jpg


開封しますと、中身はコメと具にトッピングのチーズが入ってます。
IMG_2040-1.jpg

コメを開け、具とトッピングを入れ込みます。
IMG_2042-1.jpg

この状態で、部屋中はチーズの香りでいっぱいになります。

これからレンジでチンするのですが、はじめに入っていた容器にもう一度入れてチンです。
IMG_2043-1.jpg
(わかりにくいですが、入れてます)

そして、3分後、とうとう出来上がり!!!
IMG_2044-1.jpg

具をまんべんなく入れていなかったので、少しコメが見えてますが、問題なし!

結構美味しいです。これがキャンペーン(タダ)というのは嬉しいです。

11月はチャーハンです。また応募します。

LION FX
ヒロセ通商




スポンサード リンク


今月の取引結果(2012.11)

2012.11月の取引結果です。


実現損益(実際に決済している、確定した損益のことです。)
+161664円

評価損益(含み損益ともいい、決済してはいない状態です。
なので、日々損益が動きますので、利益は絵に書いた餅となります)
+347833円

今月は頑張ったと思ったのですが、先月と変わらず……。

201210

(DMM.comの多機能チャートを使っています)

前半下がり12日前後からまた上昇という感じでしたね。
ということは、ほとんど先月と同じ動き。

今回は、買いのポジションの精算は後半でできたのですが、
調子に乗って売りポジションの大量購入。
思ったより売りが進まず(円高が進まず)、マイナスが目立つ結果となりました。

本当、同じ事繰り返しています。トホホ。

「安心して」というか「理にかなった」取引をしたい。
直感ありきで、損切りなしではいつか痛い目に合う、と思ってはいるのですが……。

といいつつ、またもやポジションのチャンスです!!

皆さん、耐えて行きましょう。



スポンサード リンク


ここ2,3日の傾向はおおむね良好

本日、円安傾向ですね。

一つは、安倍総裁の金融緩和の要請ですかね。
二つ目に、貿易収支の赤字ですね。

また、米国の住宅着工件数やらでチャートは駆け上がると思いきや、またもやギリシャ関連で急激な落下……。

ファンダメンタルズ的な動きが激しいですね。最近、気にするようになってきました。

11月は円安→円高という感じで、不安なポジションがはけてのはいいのですが、やはりショートポジションを積み上げてしましました……。
損切推進派でしたら、こんなことは無いのでしょうけど。
私は、できる限り損切はしない派なので。





スポンサード リンク


なんともいえない状況

ここ最近、円高傾向というか、ユーロ安……。

調子に乗って、ロングのポジションをとったため、やや悲惨な状態が続いています。

特に、いまだ相性の悪いヒロセ通商はすべてマイナスの状態。

FXの難しさを感じます。
いろいろ情報を収集し、即座に動かなくてはいけませんね。




スポンサード リンク


FX業者と相性

今、私は主に3つのFX会社を使って取引してます。

1.DMM.com証券のDMMFX
2.外為ジャパン
3.ヒロセ通商のLION FX

なんでしょう、相性、っていうものがあるみたいです。

ヒロセ通商のLIONFXは良いのですが、
良いというのは、1000通貨単位で取引できますし、取引アイテム(私の場合主にiPhone)
が充実している、キャンペーンプレゼントがかなり面白い、という良い点が
多いのですが、なぜか儲けが薄いのです。

今、キャンペーンで「カレンダープレゼント」があるのですが、達成状況がポンド/円を
片道5万通貨という、ハードルの低さからチャレンジしようと早速買いのポジションを
取ったところ、とたんにチャートは下がる一方……。

外為とDMMはなんとか……。

しかし、ここで負けません。なんとしても、LIONFXを味方にしたく思ってます。











外為




スポンサード リンク


大統領選

さて、始まりました。
アメリカ大統領選。

FXにどう影響するのでしょうか?

様子見で、ポジションを取らない風な流れもありますが。

FXを初めての大統領選、様子をみたいです。



スポンサード リンク


再びもらいました!ヒロセLION FX

再びもらいました。
ヒロセ通商のぞろ目でゲット!です。
まずは箱から。
IMG_1871.jpg

開封して、中身は。
IMG_1873.jpg
という感じで、先月と同じです。

このプレゼントは、取引単位には関係ないので、GETしやすいです。

おすすめです。







スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

