



スポンサード リンク


今日のこれから

だんだんと円高……。

夜は(米)第1四半期GDP・速報値 がありますね。

予想では、大方良好ですが。

21:30なので、動きに注目です。



スポンサード リンク


マネックス証券のFXPlus

さて、マネックス証券のFXPlusの紹介です。

懐かしいなあ、ここは。

ここは初めて私が真剣にFXの取引を開始した会社です。

口座開設のきっかけは証券の方に口座を作ったら5000円もらえるとのことでそれに乗っただけ。

しばらく放置していたところ、楽天FXを皮切りにこちらに入金して、さあ開始。

ここは、1000単位から始められるから初心者の私には好都合だった。
訳も分からず取引して損をしても、すぐには無くならない……(今とあんまり変わらないな)。

当時(3年ほど前)はPC飲みじゃなかったかな。取引はとてもしやすかった。
今ではスマホにも対応していて、使いやすさは○。

ただ、スプレットとか、他社に比べてお得感が少なかったのだけど、今は改善されたかな?
ちょっと(いや、全く、かな)FXPlusから遠のいてしまってたりしてます。

ちなみに、マネックス証券の方はよく利用してます。というかIPOを考えてる人は必須な会社です。





スポンサード リンク


今日の経済指標(2013.04.25)

さて、気になりだしたら止まらない、経済の動き。
今日は、
1.(英) 第1四半期GDP (17:30)
2.(米) 4/20までの週の新規失業保険申請件数(21:30)
でしょうか。

動くとしたら上記の結果あたりと思うのですが、果たしてどうだか……。

明日のほうが気になりますね。指標も多いですし。

今日は上記に気を付けながらのんびりとします。




スポンサード リンク


豪ドル落ちて戻る

午前中、豪ドルがストンと落ちて、何だろうって調べたら、消費者物価が思いのほか悪かったよう。
ファンダメンタルズってやっぱり重要。
しかしながら、もう戻ってますね。



スポンサード リンク


GMOの外為オプションにて惨敗

今晩は^ ^

相変わらずうだつの上がらない結果が続いている私です。

気分転換にGMOの外為オプションを仕掛けてみました。

10000円入金して、スタート!

その結果は?

8勝17敗にて、惨敗

結局10000円が、280円になってしまいました…。

どう考えても、五分五分でしょう、と思い、ほとんど考慮なくクリックしてたら、あり得ない負けっぷり。

分析も何もなく、波に乗るわけでもなく、ただ、惨敗。

しばらくはいいかな……。



スポンサード リンク


大赤字

さて、現実を見つめますか……。


今年に入っての損得を計算しました。

おおよそ30万の損失です。

このまま円安が進むと、まだ損失が増えそうな……。

とある雑誌では秋頃までこの調子が続きそう、という感じではありましたが。

ということで、もう少し損失出しても、0から始めたほうが心身ともに良いかもと思っています。

話変わりあますが、GMOクリック証券の外為オプション、最低購入金額100円だったのが1000円に変わったんですね。かるーくヒョイとはかけられないってことですね。

それなら、ヒロセの方が500円でいいかも。
ただ、使い勝手の差があります。ヒロセはモバイルではできないし。

近々、比較します。
もう少し元気が出たら……。



スポンサード リンク


動きもなく

チャートが落ち着いてしまったようで、どうにもこうにもの、ほよよです。

涙の損切を行いロングにポジションを取ったのですが、そこでストップ。

年に一回は巨額損切があるな……。
それを乗り越えると楽になるのですが。

ということで、気晴らしです。
ハワイ

ハワイには2度ほど行きました。
スタバでWifiが無料だったのに驚きました(最近、日本でも無料のところも増えてきました)。
そのスタバでチャートを見たのを覚えてます。

あーハワイ行きたいな……。

そろそろ、現実を見なければ……。



スポンサード リンク


開き直り

この波に、皆様方は乗れてますでしょうか?

私はお手上げです。

損切、とうとうしました……。

ということで、また一から出直しです。

税金、払い損という感じてすね。

ということで、FXから関係ない紹介でコーヒーです。





コーヒー好きです。
それだけ……です。




スポンサード リンク


胃が痛い

素直にお手上げ状態です。
どこまで行ってしまうのでしょう。

ザイFXの実況なんか読んでるとショートを望む声もあるのに…。



スポンサード リンク


うーん(。-_-。)

雇用統計等の結果を受けたかどうだかわからないまま、円安続行でしたね。

心苦しい週末を迎えています。

ということで、FXとは関係ありませんが、こちらをどうぞ。
水槽屋.com

熱帯魚歴はFXよりも長いです(^O^)
一言、癒されます。

来週はどんなふうに動くのやら……。
このまま円安続くと、いろいろマイナス的な行動を取らなくならないといけません。

祈るばかり……。



スポンサード リンク


憂い

昨日の日銀総裁後の動きはびっくりしました。

チャートを見て一瞬何が起こったのかわからなくなってしましました。

何度もクリックして、間違いかどうか確かめたりもしました。

ショートしてた人はもれなく苦悩でしょう。

私もその一人……。

良かった事といえば、数か月前に取り残されていたロングが決済できたこと。

しかし、家計は火の車……。

今日の夜の米雇用統計と米貿易収支までお休みです。



スポンサード リンク


やっと儲けが

ということで、やっとそれなりの稼ぎができるようになった、ヒロセ通商LIONFX
です。

当初10万入金して、二ヶ月くらいで破たんしまして(残金1万切りました)、相性が悪かったのですが、
ようやく戦えるくらいの資金の蓄えができました。

昨年の9月に二十万入金して、先月頃から倍になりました。
少し出金して、生活の足しにします。
冷蔵庫がやばいので……。

ヒロセは、キャンペーンがたのしい。
ゾロ目決済でいろいろもらえるのは、とっても良い。
今月は……、あられか。
私はチャーハンが好き。

ヒロセ通商【LION FX】







スポンサード リンク


ご無沙汰ですね。

開いてしまった……。

といっても、FXは地道に続けています。

先月は確定申告でした。
昨年の統計は思った以上に稼ぎがあって、税金が結構あって、用意するのに苦難しました。

「稼ぎが結構あったんだからいいんじゃないの?」

って思われると思いますが……。

儲けたお金が次の資金になっていくので、気合い入れて残していかないと、残りません。
私のようなタイプ(損切をしない)は資金を多めに持っておかないと、一夜にして破産にしてしまいます。

なので、ちーーーとも残っていないのが現状です。

昨年からの『アベノミクス」で円安が進み、私が仕掛けていたショートがとっても悲しく
ポジションしているのです。
これがある程度生産しないと、おろすこともできません。

ということで、今はコツコツとことを行っております。

という事で、また!



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

