



スポンサード リンク


FXを行っていくうえでの精神面でもフォローアップについて

最近、大きなマイナス決済をしてから、精神的なフォローについて考えるようになりました。

現在、覚悟の上だったので、正気は保っています。

しかし、FXを継続するうえで、大損は覚悟しなくてはいけません。

それが怖いのならFXを辞めるしかありません。

だけど、今はこのFXの稼ぎが生活の一部を担っているわけで、辞めるわけにはいかなのです。

つい、いろいろと精神的な面での勇気付けを探してしまいます。

本当のことを言うと、今始まったことではなく読書の一環としていろいろ読んでました。

「7つの習慣」
「金持ち父さん貧乏父さん」
「ユダヤ人大富豪の教え」
などなど。

勇気、希望、活力を与えてくれます。

そして、今、この時期に巡り合ったのが、ジェームススキナーです。
これは「オーディオブック 無料 日本語」で検索したら引っかかってきたものです。

正直、今はこれに頼ってます。心動かされました。

ダウンロードにはアドレス等が必要ですが、Gメール等でアドレスを作成して、登録してください。

ちょっとはまって、本とか買ってしまっています。

FXには直接関係ないですが、確実にポジティブな方向に向かわせてくれています。

お勧めします。

お金はとられませんので。


ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント





スポンサード リンク


恐るべしクイック決済

基本スマホの取引ですが(iPhone使用)、アプリはほとんど使ってません。

そういえばiPhone5S&5C、出ましたね。5Sの色が……。ホワイトがない……。
5Cにはありますが、現在5なので変更する利点はなさそうです。

FXに戻ります。

今日のお昼のことです。

うまく円高をつかみ利益を上げて、さあ決済というときでした。
利益分の決済をとことこiPhoneでタッチしていたのですが、間違って塩付け分もタッチ!

そのまま確認もせずに再タッチ!! 

やってしまった……。

まだ清算する必要のないマイナス分を決済です。

これで、今月の稼ぎ半分以上飛びました。

お昼がのどを通りませんでした。よって腹減ってます。

自分が覚悟の上でのマイナス分決済ならしょうがありません(すでに100万いじょうしていますし)。

でも、なんとか復活の兆しが見え隠れしているときのこういうミスって、精神的に痛いです。


皆さんも気を付けてください。



スポンサード リンク


はるか足

そんなこんなで頑張っています。

先日大精算をしたので、今年分の税金はかからないです。
なんせ100万以上のマイナスなので。あと4ヶ月でそれ以上の儲けを出せるかというのは努力次第ですが、リスクが高すぎるのと所持金が少ないです。

それにいろいろと試行錯誤するチャンスかとも思っています。


あらためて探すと、いろいろあるなあ、と思います。

先日紹介した損切り不要のやつ↓
「勝率9割!損切り不要のFX投資術」&【エントリープラン編】(計算ツール付き)+会員制サイト「ツナギ売り実践塾」2年間アクセス権付き

とか。これは特殊なようですね。無料レポート読んで真似てます。それなりに損はしていないです。


今日はコチラ↓
はるか足~FXのためのテクニカルチャート

これは、MACDの改良版のようなものです。

たしかにMACDはだましが多い。そう思っていたのでこの「はるか足」を導入しました。
といっても、体験版です。

これはまず、VTトレーダーをインストールしないといけません。VTのサイトに行ってダウンロード&デモ登録(方法は「はるか足体験版」をダウンロードすると解説があります)。
なかなか面倒ですが、そんなことは言ってられません。

まず、この体験版、午前中しか機能しません。よって、あっという間の印象です。

成果は、と言いますと。まず、体験版ですとどこでポジションをとればよいかわかりません。
というか、書いてません。
なので、ネットで調べて「おそらくこのラインがこういったら売り買いするんだろうな」というところを見つけて、実行しました。

基本5分足なので、動きは早いです。一週間ほど実践したのですが、結果としてプラスでした。しかし、動きの速さについていけないことが何回かありました(その時は損切りせず、放置または両建てでフォローしていました)。

確かに、これは「買い」ですね。
ただ、VTトレーダーが必要なことがネックです。しかし、製品版はエクセル版とMT4版があるようなので、いけますかね。
また、ロジックも公開しているという事なので、見てみたい。

しかし、私の場合、スマホ取引がメインだからなぁ。



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

