



スポンサード リンク


インフルエンザの間に

インフルエンザにかかりました。
熱がひどくなかったので、普通の風邪と思ってたら、病院でインフルエンザの判定でビックリでした。
先週木曜日あたりからで、気が付けば木曜日しかけたポジションが、大きなマイナスに。これまたビックリてす。

今日からまた頑張ります。
皆様気をつけて。



スポンサード リンク


MT4が使いやすい

iPhone用MT4を使ってみたりしている。
やっぱり使い勝手はいいな、と感じる。カスタマイズしやすいしね。
どうも黒いバックが苦手で、MT4では、白バックに変更している。
ヒロセが黒バックなんだよね。みにくいな、私には。

さて、今週こそはプラスしたい、という感じて頑張りましょう。



スポンサード リンク


今月半分過ぎました。

取引の方針を決めてから、早くも半月。

結果はほぼ損得無し。

ヒロセはやっぱり相性悪く、足を引っ張ってる感じ。
その分DMMで補っているという形式。

なんでヒロセにこだわるのかというと、iPhoneでの取引システムが、とっても使いやすい。OCOの設定も一度しておけば直ぐにできるし、トレールもある。それに一回指値注文(逆指値、OCOなど)しても二回目の注文の邪魔をしないのがいい。ほかの会社は、一回目の注文を取り消してから、2回目に進むので急いでるときはメチャクチャ面倒(-_-)

後半はルールの見直しとかで頑張ります。



スポンサード リンク


ふと思うこと(20140115)

今日は一昔前の成人式ですね。
やすみだったなあ、とふとあのころを思い出します。

あのころから思うと、残りの人生を考えざるを得ないと思ってまず。

何をするにも

「自分を乗り越えて行こう!」

って思います。

これが難しいのですが……。



スポンサード リンク


雇用統計はすごかった。

金曜日、荒れましたね。

私は、ロングとショートに逆指値で構えどっちに転んでも利益でるという考えで仕掛けたのですが、振れ幅が大きく、両方とも引っかかりマイナスで終了後

上手くいかないです。

今週も頑張ります。



スポンサード リンク


雇用統計。

さて、なかなか予想通りにはいかない今日この頃。

今日は米雇用統計ですね。

新たな方策を試してみようと思います。

うまくいったら報告します。

では、よい一日を



スポンサード リンク


豪ドルやられた。

なかなか予想は当たらず……。

下降傾向の豪ドル円を決心してショートにポジションを取ろうとしたら、間違ってロングに。でも悔しいからしばらく置いてたら、マイナスして、損切り。
やはり悔しくて、ショートに取り直したら、いつの間にか上昇してて、いまマイナス。

やってることが全くの初心者ですね。

今日こそ!



スポンサード リンク


予想は外れて…

昨日は株価に応じて下降しましたね。
昨年末の上がり分の調整との事です。

ロングで仕掛け、直ぐに損切り。
ショートにし掛け直して、損切り。
そんな繰り返しの一日でした。

トレンドに乗れず、損切り幅も浅かった。

反省を今日に生かしていきたいと思います。



スポンサード リンク


NISAでどうなる?

おはようございます。

NISAで株価が上昇して、その流れで円安加速しないかな、今日。

そう思いながら仕掛けます。



スポンサード リンク


今更のバーチャル

心機一転、ということでバーチャルを使って色々な手法を試そうと思い、慣れ親しんだヒロセのバーチャルアプリをインストールしました。

昨年末からのスタートなのですが、これがこれが。

ストキャス、MACD、DMIとか使って、ここだ、ッいう時にバーチャルでポジションを取ろうと思ったのですか、これがこれが。

バーチャルなので、休日もチャートが動いてしまうんですよね。

なので、実際の動きと違ってきてしまって、参考にならず……。

他のを試してます(-_-)



スポンサード リンク


新春の感想

米ドル円、下がったかな、ドル思ったら上昇して、お休みに入りました。

日足で見ると、下落もまだ許容範囲で、押し目買いなのかもしれませんね。

メインで使っていたDMMが1万通貨からのため、金銭不足の今の私には使うことができず、もっぱらヒロセで取り引き中。
1月は10万通貨以上で福袋が貰えるので、頑張りたいのですが今は3000通貨とかなので、先が遠い… …。



スポンサード リンク


新春一発目は下落

昨日はドル円クロス円揃って下落。
円高となりましたね。
調整やら、米株に引っ張られた、という感じでまとまっています。
今日の日中は市場参加者が少ないので、動きが少ないようですが、突破的にはねるかもです。

私は資金のかき集め中です。いまは小ロットで色々試してます。



スポンサード リンク


2014年、あけましておめでとうございます。

新年あけました。

昨年はひどい結果になりました。
totalで、200万くらい損したと思います。
円安の波に2度とも乗れず、まして損切りをなまけ始めた途端の上昇だったので、大きな赤字となりました。
しばらくは税金払わなくても良いです

所持金は少なくなりましたが、ここから生活費を捻出しなくてはいけません。

FXは余剰金で行え、という掟を完全に逸脱する中、四面楚歌的なところもあります。

そこで今更ながら、冬休みを利用してFXの勉強を新たに行いました。
なかなか深い……。
やっぱり学ぶことは大事。

ということで、コツコツとめげずに闘います。

今年もよろしくお願いします。



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

