



スポンサード リンク


FXは麻薬?

こんにちは。

FX、皆さんはどうですか?

一月も後半に入り、私の方はというと、マイナススタートです(泣)。

ちょろちょろのプラスに、ドカンとマイナスという初心者的なことを繰り返しています。

そもそもポジポジ病なんですね。
退場になっていないのが不思議なくらい。

FXって、麻薬のようなものだな、と思ってしまいます。
ギャンブルかどうか、というとそれは各々の考え次第と思っています。

わけわからずにポジションを取るのはギャンブルでしょう。
しかし、テクニカル通りにやってポジを取ることがギャンブルではないということは言えないと思います。
他のギャンブルにも法則がある、というか、法則を作っていてそれに応じながらやっている人もいるはずです。

どこで線を引っ張るかどうか?
ギャンブルと投資との境をどう設けるかどうか?

今、私が思っている答えのようなものが、「相場観」です。

具体性はまだありません。
今は、その具体性のない相場観をどう具体的に持つかがポイントではないかと思っています。

私のように今月マイナスの人もまだ一週間くらい(平日7日)あります。
頑張りましょう。



スポンサード リンク


今年の動向

こんにちは!

今年もよろしくお願いいたします。
といっても、成人式も過ぎてしまいましたが。

昨年も一昨年に引き続きマイナスでした。ただ、後半からプラスの傾向になり、何とかFXの世界からはじき出されずに済みました。

そこで、いろいろと勉強ということで、オンラインセミナーなどを聞いて板野ですが……。

意外と意見が分かれているのですね。
ドル円だと125円は簡単で130円に近くなるというところもあれば、現状よりもやや上がる程度というところもありますし。
またユーロ円にしてはドル円同様に上がりまくるところもありますし、110円切るというところもあります。

現在ユーロ円は下がりまくりですよね。
はたして、どうなるか。

私は今のところ、ユーロ円と豪ドル円に絞っています。絞ると動きが見えやすいですね。
あと、テクニカルは一目均衡をメインとしています。

今年の目標は、とにかくトータルでプラスにしていくことです。

では、また。



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

