



スポンサード リンク


8月31日の雲行き

おはようございます。

台風が過ぎ去り、暑い日となりそうですね。

私はいつも朝食、バナナなのですが、今朝食べようとしたらぐちゃぐちゃで腐ってました。
びっくり。ということで朝飯抜きで頑張ってます!



AUD/JPYですが、またしても上がって、予想は大はずしでした。

ショート中心でしたので、仕掛けて切って、という感じで、面白くない相場でした(私にとって)。

それで本日は、調整はいってから夕方あたりに上がるでしょうね、この調子だと。
MAをほぼ抜き去り、あとは200しかありません。そこら辺までは行くのではないでしょうか?

あとはファンダメンタルズ次第ですが、金曜の指標まではグタグタ上がりとも考えられます。

ただ、RSIがダイバージェンス気味で疲れてきているようにも見えますので、
下がりもあるのかなあ。

充分に観察してから、ですかね、今日は。

では、良い一日を!



スポンサード リンク


8月30日の雲行き

おはようございます。

またもやの台風で、大雨ですね。

昨日、傘をなくしてしまって、ダイソーで傘を買いました。折り畳みで200円でした。
すぐには壊れそうになく、しばらくは持ってくれそうです。壊れたら気軽に処分できる価格ですし。
傘もほぼ使い捨ての時代なのでしょうかね。



さて、AUD/JPYですが、昨日、下がると思ったのですが、上がりましたね。
朝ちょっと下がったと思ったのですが、日中上がって、その後停滞。夜上がりきって下がるという展開。

チャートの赤線は日足のトレンドラインですが、おおよそぶつかって落ちたように見えます。
なので、下げると思うのですが。

そういえば、今週は雇用統計でしたっけ?

また、停滞するかもですね。

では、本日も頑張っていきましょう!



スポンサード リンク


8月29日の雲行き

おはようございます。

金曜日、ようやく動きがありました。

予想通り吹き上がったのですが、ノーポジションだったので、恩恵にはあずかれず……。

ただ動きがあってよかったです。



さて、本日ですが、下がるか上がるかだらだらか。

先週から考えていたのは、上がってまた下がるという形でした①。上は重たいのではないか、
また、日足で見るとトレンドラインがありそうで、それがレジスタンスになるのではないか、
と思ってました。

しかし、さらに吹き上がる形も考慮に入れておこうと思います。
それは、USD/JPY次第なのですが、そっちがさらに上がるとクロス円ですから、
つられて上がるでしょう。なので、しっかしと観察しながらですね。

自分の基本はショートで。しかしながら、しばらくは調整のだらだらですかね。

またまた台風ですか……。

今週も頑張っていきましょう!



スポンサード リンク


美女為替

ちらほらとFX関係のブログをみていてら、一時期流行った、お姉さんがパネルをもって時間とか天気とかを教えてくれる
ブログパーツの為替版を見つけました。

早速配置してみました。

ブログを持っている美女はクリックするとそのブログに飛びますが、持っていない方だと、「美女為替」の
HPに飛びます。時々「そのブログは存在しません」とかありますが。

まあ、気休め、ってな感じで、良いです。



スポンサード リンク


8月26日の雲行き

こんにちは!

不安的な天気が続いております。本日は暑いですが。

Twitterを見てると、株の方もつまらない相場のようで、夏枯れなのでしょうか?

私は株もやりますが、はっきり言って塩漬け数年、というレベルです。
そろそろどうにかしないと……(遅いか)。




AUD/JPYです。

今日は動くでしょう。メインは夜ですが、早まって東京時間から来るかも。
いや、やっぱり夜でしょう。

結局は上がるのではないかと思ってます。USD/JPYの関係ですね。
ただ、動きは激しいのではないでしょうか?

仕掛けは慎重に、ですね。

では、今日頑張って、よい週末を!



スポンサード リンク


8月25日の雲行き

おはようございます。

いい天気になりましたが、不安定なのかもですね。

昨日は電車の遅延が連発して、行きも帰りも大変でした……。

無事についただけ、いいかもですね。



AUD/JPYです。

動きなし。ひたすらのレンジ。USD/JPYの習って、レンジレンジ。

というと、明日まで動きが無いのでしょうか?

76~76.6あたりなので、逆張りで仕掛けるくらいでしょうか?

あまり望みませんが……。

方向性がでるまで、我慢我慢。

という感じで本日も行きましょう!



スポンサード リンク


8月24日の雲行き

こんにちは!

変な天気が続きます。

夏風邪はやっと治ってきました。しかし油断するとぶり返します。
疲れもたまっているので、要注意です。




AUD/JPYです。

だらだらでした。ほとんど勝負できず。本日もレンジでしょう。
USD/JPY次第といった感じでしょうか?
そうすると26日までなにもないということなのですね。

もし仕掛けるとするならば(本当は仕掛けない方が良いのですが)、レンジなので
逆張りですね。

うーん。仕方ないか……。

今日も天候不安定な模様なので、外出のかたは気を付けてください。




スポンサード リンク


8月23日の雲行き

おはようございます。

昨日の台風はすごかったですね。電車、止まってしまって大変でした。隣駅までしか電車が行かなくて、
途方にくれました。

結局家族にお願いして迎えに来てもらいました。

夏風邪は咳が続いています。なかなか、つらい……。




AUD/JPYですね。

昨日朝、ショートで仕掛けておいたのですが、今朝まで残ってました。SLもTPにも引っかからなかったって
ことは恐ろしくレンジだったのですね。つまり、だらだら行ってしまったということでした。

ということで、本日は結果的には下がるでしょう。調整がどこまで続くかはわかりませんが、
直近安値を試すのではないでしょうか?

USD/JPYがレンジで動きがないので、もし介入(もしくは介入のうわさ)で動きがあったら、
急上昇もあるかもしれませんが、今日はだいじょうぶかな、と。

しかし、やりにくいな、と思ってます。



スポンサード リンク


8月22日の雲行き

おはようございます。

週末、暑かったですね。
夏風邪ぶり返したのか、なんかぐったりでした。

さて、今週は?



AUD/JPYですね。

先週金曜日は下がって戻るという予想は当たったのですが、直近安値を下回ってしまいました。
そこまで、戻して終了、という形でしたね。

本日は、下げかなと思ってます。しかし、いったん戻してどうかという感じと思います。

よって、ショート中心で。

ただ、週明けなので一日中様子見で、だらだらと②のパターンも考慮しつつ
今週も闘っていきたいと思います。

では!





スポンサード リンク


8月19日の雲行き

おはようございます。

暑い日が続きますね。なかなか風邪が治らず。
でも、今日も頑張ります。




AUD/JPYです。

昨日予想どおり、一旦上がって落ちかけてます。
新しいトレンドラインがひけてます。

このまま、昨日の続きでサポートラインを試してから一旦戻すと思います①。
よって、試すまではショートで。
意外とすぐに試しに行ったり。午前中くらいに安値更新とかあると、勢いついてガガガ
と下がってしまうのか②。

上がるイメージはないのですが、USD/JPYの影響(介入など)で急激に上がったりすることも
やや頭の隅に入れておきたいと思ってます。

では、よい一日を!



スポンサード リンク


8月18日の雲行き

おはようございます。

夏風邪がぶり返し中です。
電車が通常通り混んできました。お休みは終わったんですね……。



さて、いつものAUD/JPYです。
予想通り、下がってくれました。しかし、短期では上がったり下がったりで、細かく仕掛けて、
結局トントンでした。

本日は、やや戻しのダダ下がりでしょう。基本は戻り売りで。

ただ、USD/JPYの動きがおかしく、というか100円の攻防が続きそうで、
巻き込まれると、急激な落ちがあるかもしれないと、注意してます。

また、指標もあるので、東京時間は見学かな(といいつつ仕掛けてしまって
損をするのですね、いつも)。

ドトールは、静かだ。

では、よい日を。



スポンサード リンク


8月17日の雲行き

おはようございます。

夏風邪が治りかけています。よかった。

今日もAUD/JPYです。



昨日はUSD/JPYが100円をきり、速報にもなってました。しかし、今は戻してますね。
SL(ストップロス)巻き込んで一気に下がるかと思いきや、そうでもなかった。
介入警戒でしょうかね。

AUD/JPYは下がってからはだらだらでした。予想では少し戻して下がるかなと思いましたが、結果下がってくれました。
本日は、だらだらいって下がるでしょう①。

ただ、USD/JPYがおそらく戻すでしょうから、その流れに従うと②のパターンもあり得るかもしれませんが、
基本下げで臨みたいと思っております。

USD/JPYの動向に注目です。



スポンサード リンク


8月16日の雲行き

おはようございます。

昨日から夏風邪です。体がだるく、少々熱もあります。しかし、会社休めず……。
頑張れ自分!

ということで本日のAUD/JPYです。



昨日予想は、東京時間に上がるかな、と思ったのですが、だらだらと調整が入りました。
Longを入れておいたのですが、下振れでストップロスでした。

夕方から再度Longでトライで、しっかり上がってくれました。

本日はやや上がりを期待し、レジスタンスラインにぶつかって下がるというストーリーを描いています。
しかし、本日も東京時間、だらだらなのかな。とすると、レジスタンスラインに届かずさがるのかな。

やや②のパターンも頭の隅に入れつつ、今日も頑張っていきたいともいます。




スポンサード リンク


8月15日の雲行き

予想を自分勝手にしています。
こうやってブログにするのはおこがましく思っていますが、残していくのもいいかなとおもって、
掲載していきます。

完全自己責任でおねがします(^∇^)

AUDJPYH4(0813)a.png

AUD/JPYの4H足です。

先週はレジスタンスラインにぶつかっては跳ね返されるという感じになりました。サポートも存在していたのですが、
金曜日にあっさり下落してしましました。各MAも過ぎ去り落ち、遅行線もローソク下へ。
残す抵抗は前回安値です。

しかしながら、今週初めはやや調整の上げが入ると思います。また、グタグタのレンジか。①のパターンかな、
とも思ってますが、日本はお盆休みでしょうし、時期的には夏休み。相場が薄い中、激しく動く可能性も。

本当は様子見なのでしょうけど。
USD/JPYを追いつつ、注意していきたいと思ってます。




スポンサード リンク


現状報告

こんにちは!

現在2016年8月半ば。お盆休みという方々も多いのではないでしょうか?

私は、暦通りで明日も普通に出勤です。そういえば12日は電車がらがらだったなあ。

このブログを始めたのは2012年で、「アベノミクス前夜」で1ドル80円とかの時代でした。

このころ私はただポジションをとれば勝っていました。

すでに懐かしい。

アベノミクスを迎え、円安に向かう中、私は勝てなくなりました。そして迷い始めました。

ひどかった……。

結局今までの勝ちをすべて持っていかれました。そして税金分の赤字が出ました。

それで今はというと、やはり負けがあります。

しかしながら、少しづつではありますが、見えてきたものがあります。

いろいろと学びました。情報商材にも手を出しました。とある通信講座も受講しました。

そんなこんなを改めて書いていこうと思ってます。

では、よろしくお願いいたします。

ミナミ



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

