



スポンサード リンク


9月14日の雲行き

おはようございます。

なかなか風邪が治らずです。

今週末には旅行が控えてるので、何とかしたいものです。



昨日は、直近安値を確認してから上昇と思ったのですが、その下のサポラインまで
行ってしまいました。
びっくりでした。

本日はやはり直近安値を確認してから上昇か①、やや上昇してからのげらくでH&Sっぽくなるか②。
しかしながら、③としてそのまま下落もありうると思います。

AUD/JPYはサポラインを超える(下げる)と抵抗らしきものが
見当たらないので、ここで踏ん張らないとと思い上昇するかも知れません。
(まあ、下がるときは下がるのですが。)

しかし、AUD/USDは十分下がる余地があります。
こちらに引っ張られ下がるかもしれません。

今日はショート主体で攻めたいと思います。
上昇したらしばらく様子見で。

では、良い一日を!



スポンサード リンク


9月13日の雲行き

おはようございます!

あいにくの雨です。

しかも、またまた風邪をひいたもよう。
ふー、つらいです。




昨日は、たいして調整もせず、下がりました。そして、上昇。
チャート上では、サポラインが生きている形となってます。

本日は上がるか下がるかしかないのですが、いったん下がって直近安値を
たしかめるのかな、と思ってます。

中国の指標もあるみたいなんで注意しつつですが。

この時期、寒さを突然感じたりして体壊しやすいので、皆さんもご注意を!



スポンサード リンク


9月12日の雲行き

おはようございます。

さて、新しい週が始まりました。

あまりいい天気ではなさそうですが、頑張っていきましょう!



先週は結局急落してくれました。思った以上の急落にびっくりでした。
予想通りでしたが、これが利益に結びつかないところが難点です。

本日は、いったん調整後の下落か、そのまま下落か、ですかね。
MAが唯一のサポですが弱そうな感じと、遅行線も完全に抜けましたし。

どこまで下がるか、がポイントではないでしょうか?

しかしながら、指標には注意しつつですね。

では、よい一日を!



スポンサード リンク


9月9日の雲行き

こんにちは!

きょうは曇りっていう感じですかね。
やっとの週末!
今週はいかがでしたでしょうか?

実はCFDもやっているのですが、大負けしてしまいました。
勝ち目が先週の月曜日にあって、それからずっと反対方向に進みました。
損切りどころは一回あったのですが、それも見逃し結局SL。

先月稼いだ分を一気に吐き出してしまいました。
また、頑張ります!



結局昨日の上昇は②のレジラインで止まりました。
このままガガガガガガガと下がってくれるのが理想ですが、
複数のMAもありますし、一筋縄ではいかなそう。
もう一度レジラインを試す可能性も考慮しつつですね。
遅行線がはっきり下抜けしてくれるとわかりやすいのですが。

はたして今日はどこまでいくのでしょう?

では、良い1日&良い週末を!



スポンサード リンク


9月8日の雲行き

おはようございます。

私は電車通勤なのですが、乗り換えの通路で、ほぼ毎日見かける方がいます。
普通のサラリーマンなのですが、歩き方が特徴があって、やや右に傾いているんですね。
かばんを持っているせいもありますが、後ろから見ていると、明らかに斜め。

整体とかにいってゆがみを直してもらえば、人生変わるのにな、と思ったりします。

わたしも、なんとなくゆがみを感じます。直してほしい……。



昨日はロングで、といいましたが、急に下落で切り替えました、というか大外れで
心痛いです。
夜に持ち直した模様で、こちらについて行けなかったですね。
H&Sを楽しみにしていたのに……。

一旦は上昇とは思うのですが、どこがレジラインになるか、と思っています。そこで下落。
結局はショートなのですが、見極めですね。上がりきったところを狙う、というかっこいいことは
出来ないでしょうから。とにかく損を最小にしつつロングでせめて、下がってきたら切り替えるという
方向で行こうと思ってます。

では、良い一日を!



スポンサード リンク


9月7日の雲行き

おはようございます。

またもやの台風ですか……。

昨夜ゴキブリが出ました。
ここ数年、9月が一番奴の出現率が高いです。

油断してると、痛い目に。奴らもすこし暑さが緩んで活動しやすくなるのでしょうかね。



さて、AUD/JPYです。

確かに予想通り、上昇はしました。しかし、夜中に急落……。

なんか動きがへんだな、と思ってロング切ってました。
ゆっくり降りていく時間があって、ショートに短いSLをおいて、
いつ上昇してもいい構えはしてたのですが、そのまま下落。

あがって、下がる。たしかに米の指標の影響を受けた模様ですが、
これで上昇一辺倒が変わってしまったような。

本日の理想としてはロングです。そして、下落。H&Sの形を作ってくれると、
読みやすいですが、あくまで理想です。

動き注意です。指標もありますし。

では、よい1日を!




スポンサード リンク


9月6日の雲行き

おはようございます。

なんとなくですが、いつもより眠くてだるいです。
夏の疲れが出やすい時期なのでしょうね。



さて、AUD/JPYですが、調整が深く入った模様ですね。
それで、流れが変わったという感じもしましたが、再びの上がりでした。
昨夜はNYがお休みだったので、動きも限定的だったし、これからの動きの
参考にできるかどうか、難しいところ。

本日は基本ロング目線で。直近高値でどうするかでしょう。
ただ、②の可能性も捨てきれず。13;30の政策金利は予想では変更はないので
大きな動きはないと思うのですが、下がり始めたら、SLを巻き込んで下がりまくるでしょうし。

しかしながら、まずは現状方向の買いで行きたいなと思います。

では、よい一日を!



スポンサード リンク


9月5日の雲行き

おはようございます。

週明けの月曜日。なかなか良い天気です。
9月になって5日目。
個人的に9月はいろいろ思い入れあって、感慨深いです。



さて、先週の雇用統計、いかがだったでしょうか?

AUD/JPYは上昇し続けましたね。よかった。よかった。

それなりの動きがあって、刺激的だったのではないでしょうか?
それは私も同じで、統計前の損失をうまく取り返せて、トントンくらいで終えました。

さて、今週ですが、上昇とは思うのですが、まずは調整でしょう。そして夕方あたりから上昇かと。
でも、今夜米はお休みなんですようね。

動きがめちゃくちゃになるのかなあ。一方的かなあ。

まずは、それまで、注意深く仕掛けるのみですね。

では、良い一日を!



スポンサード リンク


9月2日の雲行き

おはようございます。

いい天気ですね。

まだ、暑いですが、だんだんと過ごしやすくなって、朝も気持ちよくなります。

私は朝5時半に起きてますが、まだ暑いです。



AUD/JPYですが、いい伸びしてます。
昨日夜の米の指標で影響がやや出ましたが、チャート上は押し目買いくらいな感じですね。

本日も押し目買いしかないように見えますが、なんせ雇用統計ですので、影響があるとぶれます。

下落②も書いてますが、まずないと思います。
一旦下がっても、たとえ深く下がっても上がるではないでしょうか?

週頭の予想とは違っちゃって残念ですが、観察して仕掛けるのみなので、方向転換は
仕方ないところでしょうかね。

では良い一日&良い週末を!



スポンサード リンク


9月1日の雲行き

おはようございます。

9月に入りました。いい天気ですが、また雨かも……。

朝、いつもいくコーヒーショップで転職の話をしていました。
響く声だったので、周りも方がに丸聞こえ。
「会社の人事の人がきたらやばいですよ、ハハハ」

うん、確かにやばい、ですよね。




AUD/JPYですが、上昇トレンドですね(^-^)。
一旦は下がってから上がると思ったんですが。

レジラインとMA200が抵抗になり一旦下がると面白いのですが。

指標もあるので、注意しながら観察ですかね。

では、良い一日を!



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

