FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサード リンク


10/31の雲行き

おはようございます!

昨日は、予想が大外れで、自分自身切り替えがうまくいかず、
だらだらと大負けでした。
まだまだ、自分に弱いです。
最大の敵でありライバルは自分ですから。

さて、本日のUSD/JPYは
コメント

普通に押し目狙いですかね。目立つレジラインはまだ上なので、
狙えるところでしょう。
下がる理由を上がすなら、確かにMACDはダイバージェンスを起こしそうな感じですが、
まだ、わかりません。
狙うなら、Wトップなどの形を作ってからでしょう。

まあ、月末&雇用統計が控えてますので、動きは限定的というのも
あると思いますが。

私事。

腰は順調です。ホッとしました。
けど、このブログ、頻繁に来ていただけるのはgoogleとなっております。
ありがたいことです?

ではよい一日を!
スポンサーサイト



スポンサード リンク


10/30の雲行き

おはようございます!

昨日は無事上昇しましたが、思ったより取れず。
「頭と尻尾はくれてやれ」状態でしたが、くれてやりすぎでした。

さて、本日は。
コメント

辛うじて、下降気味トレンドラインが引けそうなのですが、ここを皆様が意識するかどうかです。
今朝がたに反応して下がっているので、そのまま下落か、もう一回ラインを確かめてから下落か。
そんなの無視して、上昇するか。

ひとまずは下目線で。
方向性がないのは否めないので、心を広く持って臨むつもりです。

私事。

結構腰が良くなって、気分もよいです。
しかし、再発は避けたいのでゆっくり動いてます。

では、よい一日を!



スポンサード リンク


10/29の雲行き

おはようございます!

週末はなかなか忙しくて、しかも荷物運びがあったりして、本日朝は疲れてます。

さて、USD/JPYはどうでしょうか?
コメント

本当に、月曜ってわかりません。
先週長期足で長いひげでした。戻ってきているので、上昇気流に乗るのか、
はたまたサポレジ転換で下がるのか。
MACDを頼りにまずは上げ目線で行きたいですが、いきなり下げたとき、
どこまで下がるかがポイントかな、と思ってます。
Wボトムになったら、一気に上がるかも……。

週末、ゆっくりしたら腰の調子がだいぶ良くなりました。
しかし、まだわからないです。
うーん、つらい!

では、よい一日を!



スポンサード リンク


今週の結果(~10/26)

おはようございます!

今週は60pips程のプラスでした。

腰痛で苦しみながらでしたので、満足です。
ただ、もちろんマイナス点も多々あります。

そこを修正して、来週に臨みたいと思います。

では、よい週末を!



スポンサード リンク


10/26の雲行き

おはようございます!

昨日のUSD/JPYの動きは日足では結局駒のような感じになってしまいましたね。
底値を見極めてしっかりロングで取れた方は「さすが」としか言いようがありません。

とかいう私は、ついショートしてしまい、大負けスタートで、夜に何とか
イーブンにしたという感じでした。情けない。

で、今日は。
コメント

レンジならばレンジらしい動きを予想します。
下からのロング……。
MACDは上昇域にいますが、クロスしそう。はたまたクロスしないでぐっと上がるか。
何となく、切り返して上がりそうな気もします(長期足が上がりそうな……)。
ぐぐぐと113付近まで行くと面白いのですが。

私事。

本日会社を休みます。
腰に休養を与えようと思います。

では、よい一日を!



スポンサード リンク


10/25の雲行き

おはようございます。

昨日は上がって下がっての形でした。
上目線だった私は、ぎりぎり利確できました。
その後の下げは、NY時間で、寝てました。

さて、本日は……。

コメント

しっかり下がって、サポラインの112まで来ました。ここで反発して上昇する
パターンが今まで見受けられました。

今日はどうでしょうか?

反発目線で行きたいのですが、深く落ちた時に「下げ」なのか「長期足のひげ」で
終わるのかの判断が難しいかもしれません。

さて、私事。

昨日は腰が一日中痛くて、半泣きでした。
今日もそんな感じかも、と思うとつらいなあ。

では、よい一日を!



スポンサード リンク


10/24の雲行き

おはようございます!

昨日は下がるパターンでした。結構下がりましたね。
しかし、サポラインでしっかり反発して、本日に至るという感じ。

コメント

長期足では方向性がいまいちなく、どちらでも行きそうですが、まずは、上下のラインに
向けて発進するでしょう。そこをとらえられれば、少しはpipsが取れるかもしれません。

本当にうまい方は、振り切るまで待つのでしょうか?

MACDはクロスして勢いもありそうなので、上目線で見ていてもよいかもしれませんね。


私事ですが、昔痛めた腰が再発して、痛くてどうしようもありません。
病院行ってシップをもらったのですが、あまり効果なし……。
何とか、耐えつつ仕事してます。

では、本日も頑張って生きましょう!



スポンサード リンク


10/23の雲行き

おはようございます!
昨日は上げてくれました。良かった良かった!

本日のUSD/JPYですが。

コメント

上昇後の一休み状態。上がりもあり、下がりもあり。
軽くトライアングル状態なので、早々と上に抜けるかもです。
そこから上がるか下がるか……。
上がるならN字経由でしょうかね?

では、よい一日を!




スポンサード リンク


10/22の雲行き

おはようございます!

先週はかろうじてプラスで終わらすごとができました!
(約10pips)

週後半から難しくなって、ポジポジが増えてしまい、落ち込みましたが、週頭のプラスが
生きて何とか……でした。

さて、本日のUSD/JPYは……
コメント

わかりません!

長期足もレンジ半ばだし、現状では、直近高値に達してどう動くかですかね。
下を確かめることもできますし、先週金曜の流れを汲んでするすると上がる可能性も
ありますし。

やや、上目線のほうが優位性が高い気もしますが、月曜日は思った方とは
反対に行きやすい……。

ということで、本日も頑張りましょう!



スポンサード リンク


10/18の雲行き

おはようございます!

昨日のUSD/JPYは押し目が深いといえば深く、サポラインには当たらすの上昇という感じでした。
上昇始めたときはもう夜で、見届けられませんでしたが。

コメント

さて本日は、112.83あたりに次のレジラインがあるように思います。そこまで一気に行くか、それとも
昨日のようにサポまで落ちるかです。

基本、押し目狙いで行きたいです。

私事ですが、なんか、体のあちこちが痛いです。季節の変わり目ということで
対処したいともいます。

では、よい一日を!



スポンサード リンク


経験上の正論

正論だな、って思うのは
・資金管理しないと退場になる。
・精神論がかなり上位を占める。
です。

テクニカルはかなりいろいろとやりました。
ファンダも勉強しました。

もちろん、大事です。今も必須ですし。

しかし、私は、精神的なところがネックだ、ということが分かっています。
直結して資金管理があります。


現状の負け体質から抜け出すことが、一番大事だな、と思ってます。

頑張ります!



スポンサード リンク


10/17の雲行

おはようございます!

さて、USD/JPYですが、昨日は一日上昇でしたね。
しっかり押し目狙いの方はがっつり取れたのではないでしょうか?

コメント

本日は、トレンドラインが引けたので、押し目狙いなのですが、レジラインが112.8あたりにあります。
ここは4Hのボリンジャーバンドの+2αあたリにもなるので、注意が必要かなと思ってます。

まずは9時からの東京時間でどうきっかけを作るかですね。


私事ながら、先日突然歩けないほど腰が痛くなってしまいました。
だましだましですが、今日は座っているのもきついくらいです。
しかし、仕事はあるので、出社してきます!

では、よい一日を!



スポンサード リンク


仮想通貨の BITPoint

さすがに、興味わきます、仮想通貨!

ということで、口座開きました。

実はbitpointのほかにZaifも開いたのですが、残念ながら
お勧めは出来ません(ここ最近の不手際を見ていますと、他の人に勧めるような
状態ではありません)。

ということでbitpoint。

サマーキャンペーンということでビットコインが3000円分もらえるというものを
かなり、大々的に広告してましたね。
それに広告塔として本田圭佑さんを迎え入れたりして。

最初にzaifに口座を作りました。ここは通貨が豊富で楽しいんですね。色々買って、売って……。
それにzaifのコインもキャンペーンで配ってましたし。
ここに比べると、bitpointは取扱い通貨は少ないです。

しかし、優位なところがあります。ある意味決定的な。

それは、スマホアプリとMT4です。

bitpointにはスマホアプリがあり、チェックしやすいんですね。これは
本当に便利です。

あと、私を最大に引き付けたのはMT4が使えるということです。

実はたとえば先日紹介したXMでも仮想通貨を取引できます。

しかし、仮想通貨専門の会社で国内というメリットは高いです。

MT4は、FXを本格的に行う方々にとって必須ではないでしょうか?

同じプラットフォームを使えるというのは大きなメリットと思います。
なんせ、テクニカルが使えますし。

でも、まだMT4は動かしてないので、使い勝手などは随時報告していきたいと思います。

まずは、zaifのようなことの無いよう、願うだけです。




スポンサード リンク


10/12の雲行き

おはようございます!

昨日は微妙でした。単純に戻りもなく、結局は下がりましたが、戻ってしまうという感じに。

コメント

チャートは安値更新していて、高値まで行っていないので、また下方向に行く可能性が高いですが、
MACDはダイバージェンスをですね。
一旦下がってWボトムで上昇を考えたいのですが、直近高値がレジラインになって、
それからどう動くか。
ピンク〇あたりでしょうか? 勝負所は。

本日もよろしくお願いいたします。



スポンサード リンク


海外FX XM について

こんにちは!

今私がメインで使っている会社を紹介します。

ここは2015年12月から使っているXMという海外のFXの会社です。

海外FXの会社って怖いイメージがあって、わたしもそうでした。

そこをいろいろ調べて飛び込みました!

XMの紹介はあちこちでされていますので、個人的なところを書きます。

入金ボーナスが本当に優秀です。例えば5万円入金しますと同額のボーナスが付きます(100%入金ボーナスの場合)。
もし負けに負けて、5万円使ってしまっても、なんと、ボーナスの5万円分で取引ができます。つまりそこで挽回がきくのです。

また、他にも取引回数に応じてボーナスがポイントのようなものが付きます。
このポイントは現金やボーナスに変えることが出来ます。これは得です(似たようなサービスがDMMにもあったような気がしますが)。

あと、気になっていたことがあって、いわゆるマージンコールです。少し前にスイスフランが暴落しましたよね。
この時、日本のFX会社を利用していた人の中には必要証拠金の関係で借金が出来たようです。
いまだに裁判中のかたもいるようです。

しかし海外のFX会社はこういう場合借金はできないシステムになっています。
しかしながら、海外FXは怪しさがいっぱいなので疑ってしまいますが、このXMは大丈夫、という評判です。

ここは、お勧めです。




スポンサード リンク


10/11の雲行き

おはようございます!

USD/JPYです。

昨日はWボトムでいったん上昇も直近高値越えずに大きく下落……。
まるで一昨日を見ているような感じでした。


コメント

この下げで、長期足の上昇トレンドは一旦終わったのではないでしょうか。
下の節目は112ジャストと思います。このあたりで揉むのではないでしょうか?
戻り狙いですが、素直にいくでしょうか?

では、本日もよろしくお願いいたします。



スポンサード リンク


10/10の雲行き

おはようございます。

昨日はWボトム後の上昇は良かったのですが、Wトップして下落してしまいました。

コメント

しかしながら、本日も大きなWボトム形ですね。素直に上がってくれるでしょうか?
MACDももう一度クロスして上昇傾向になれば、今度こそではないでしょうか?

では、本日もよろしくお願いします。



スポンサード リンク


10/9の雲行き

おはようございます。

USD/JPYです。

ここ最近は下落気味ですね。長期ではまだ上昇トレンドですが。

1009.png

なので、再び上昇するならば、赤線のような感じでWボトムを経由して上がってくれるとわかりやすいです。

また、素直に下落中ということを考えると、戻りを狙ってショートですよね。

まずは東京時間に入ってからの動きを見てみたいと思ってます。



スポンサード リンク


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
XM
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。