FC2ブログ

FXは麻薬?

こんにちは。

FX、皆さんはどうですか?

一月も後半に入り、私の方はというと、マイナススタートです(泣)。

ちょろちょろのプラスに、ドカンとマイナスという初心者的なことを繰り返しています。

そもそもポジポジ病なんですね。
退場になっていないのが不思議なくらい。

FXって、麻薬のようなものだな、と思ってしまいます。
ギャンブルかどうか、というとそれは各々の考え次第と思っています。

わけわからずにポジションを取るのはギャンブルでしょう。
しかし、テクニカル通りにやってポジを取ることがギャンブルではないということは言えないと思います。
他のギャンブルにも法則がある、というか、法則を作っていてそれに応じながらやっている人もいるはずです。

どこで線を引っ張るかどうか?
ギャンブルと投資との境をどう設けるかどうか?

今、私が思っている答えのようなものが、「相場観」です。

具体性はまだありません。
今は、その具体性のない相場観をどう具体的に持つかがポイントではないかと思っています。

私のように今月マイナスの人もまだ一週間くらい(平日7日)あります。
頑張りましょう。
関連記事



スポンサード リンク



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
XM
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。