



スポンサード リンク


私の儲け方の一つ~スワップ

FXにおいて、稼ぎの一つの方法としてのスワップ(スワップについてはこちら

FXでポジションを取るだけで、一日利子がつく、という夢の様な
お話。
豪ドル/円ですと、FX会社にもよりますが、70円から80円くらい、一日に利子が付きます。
(利子という言葉が妥当か、といわれると、そうではない、と答えますが、最もわかりやすい
 と思うので、こう書いてます)

1万通貨単位で豪ドルを買うと、一日80円。10万通貨で800円。100万通貨単位で8000円。
これが一ヶ月続くとすると……。
働かなくても、いいんじゃない?
ってなります。

そうあまくありません。1万単位で必要証拠金が4万ほどかかります。つまり100万単位だと400万です。
では、400万あれば、働かなくていいのかというと、400万は最低持っていなくてはいけないので、
円高になったりすると、すぐに足らなくなってしまい、ロスカットで大損となります。
おそらく、ですが一千万位あれば、なんとかなるのではないでしょうか。

もう少し、気楽に考えてみましょう。
私は豪ドルがある値段になったら、大量購入します(といっても10万単位ほど)。
証拠金はそれほど多くありません。50万あったらいいほう。でも、買います。
それは、ある程度勝算が見込めるからです。

今月の含み損益がプラスなのは豪ドルの含み益が結構あるからです(記事はこちら)。

詳しくは……。また書きます。
関連記事



スポンサード リンク



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

