スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサード リンク


私の儲け方の一つ~スワップ その2

まず下記グラフを見てください。
豪ドルグラフ

2007年8月頃から今年までの豪ドル/円のグラフです。2008年9月ごろの下落はリーマンショック
ですね。
それ以後、2009年後半あたりから落ち着いてきて、最近では70円から90円の間で
推移しています。

ここで、ポイントなのですが、70円付近になってから90円くらいに上がり、また下がって上がる……。

つまり、下がった時にポジションを取れば、あとは、待つだけ。
その待っている間にスワップが稼げるわけです。

75円くらいで買いができると、安心して待つことができています。80円付近でも大丈夫な時も
ありますが、このあたりでは75円以下まで下がる可能でいがあります。
この時、損切りができるか、それとも証拠金を余裕にもつかで方向性が分かれます。

私は79円より下がると、いつでも買える心持ちで対応します。
78円を下がったら、様子見ながら買っていきます。
出来れば、再び79円に戻る前に1万単位×10回程が理想です。
もちろん、証拠金に余裕があれば、もっと勝負します。
そして、あとは上がるのを待つだけ。

これで、一日700円くらい稼げることになります。月に換算すれば、少々のお小遣いには
これで、なりますね。

しかし……。この方法は一気に転落することがあります。
そう、リーマン・ショックのような場合、とか。
なので、注意が必要、なのです。

FXをするからには、そのような情勢に常に気をかける必要はありますが。

関連記事



スポンサード リンク



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。