



スポンサード リンク


FX の恐ろしさ(語るべきではない精神論ラスト)

退院してから、久々にFXをチェック。

「プラスになっている!!!」

しかも5万ほど。

たかが5万、と思うかもしれませんが、なんせマイナスでしかも放置の末
のこの結果に、目を疑いました。


一般的なFXの方法は、他のサイトさんや本に書いてあるとおり、
まず注文したら、儲け確定ラインと損切りラインを決めること。
塩漬け(損切りせずにずっとポジションを持ち続けること)をしないようにし、
損切りのルールを自分で持つこと。という感じで書かれてあります。

確かにそのとおりと思います。
しかし、私は基本的に損切りはしません。

マイナスになったら、放置プレイです。プラスになるのを
ひたすら待ちます。それは時に三ヶ月、半年、一年かかることもあります。
この方法は皆さんにはおそらく苦痛に感じるかもしれません。
精神的にはきつく、耐え切れなくなって大損をしたとき、もう二度とFXなんかするものかと思うでしょう。
(そうならないような対策ももちろんありますが。)

しかしここで書きたいのは(というか、本当は書きたくないのですが)、
「精神的にタフでないと、FXは無理」
ということです。
「簡単に誰でも儲かる! 実際私は儲かってるから!」
って軽く書きたいのですが、そのほうが読んでる人も楽しいのですが。

正直、FXは人を選びます。興味のある方はまず始めてください。
そして、自分に問てください。「私は堪えられますか」と。


関連記事



スポンサード リンク



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索
美人為替
経済指標カレンダー
お得情報
FX ポータルの

リンク集
相互リンク大募集
カウンター
RSSリンクの表示
CSSのテクニック

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

